人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失業者からW杯へ!

失業…でもW杯へ自信 アンゴラ正GK・リカルド【朝日新聞】

『ワールドカップ(W杯)に初出場するアンゴラの正GKジョアン・リカルドは現在、
失業中の身だ。昨季の終了後、ポルトガルのクラブとの契約が切れた。
冬の移籍市場も閉まり、所属するクラブがないままW杯ドイツ大会を目指すことになった。
材木店を手伝いながら36歳で迎えるW杯は、クラブ探しの場にもなりそうだ。』

アンゴラの正GK、リカルドのニュース。所属クラブが無いままワールドカップへ出場するって
いうのもなかなか珍しくて興味深いね。
昨日発売の公式ガイドブックにもガッチリ『無所属』って書かれてます。
試合勘が心配やけど、監督いわく『試合に出ていない割にはトレーニングされている』と
認めているとのこと。
大会後に新しい契約を結ぶという、違ったモチベーションもあるハズなので、
イラン・ポルトガルそしてメキシコと厳しい対戦相手ですが、いいプレーが見れるはず!
by copamagazine | 2006-04-18 23:30 | World!
<< バルサ先勝! 佳境!各国リーグ! >>